ヤマアソビ

「こどもの時のワクワクを取り戻そう」

【最強の趣味について綴る✏️】

お疲れ様です!

サラリーマンランナーです🏃‍♂️🔥


今日は私が昨年から目覚めた趣味について書いていきます!


誰しも小さい時に一度は行ったことがあるであること...

 

 

 

 

 

 

 


そう、【キャンプ】です!!!!

f:id:sytkun:20221209081039j:image

 

 

 


以前からやりたいと思っていたけど、中々踏み出せておりませんでした。

しかし、このコロナ禍で人と密にならずに楽しめる趣味ということで昨年7月からどハマり。

 


この1年半の間で日帰りデイキャンプ、泊まりキャンプ、登山キャンプ合わせると30回以上行きました!

 


今回はそんなキャンプの魅力について書いていきます!

この記事を読んで1人でもキャンプを始めたいと思って下さる方がいたら泣く程嬉しいです!

 


◼︎キャンプの魅力

①自然の中で食べるご飯は格別に美味いです!!

②キャンプはとにかく自由です!!

③え!?たったこの値段で楽しめるの?

コスパ最高!!

 

 

 

①自然の中で食べるご飯は格別に美味いです!!

 


キャンプの魅力...

数えきれないほどの魅力がありますが、まずは何といっても【ご飯の美味しさ】

 

f:id:sytkun:20221209081223j:image

 


誰しも経験したことがあると思うのですが、小学生の時に遠足で自然の公園の中で食べたご飯。

最高に美味しくなかったですかね?

【自然の中でご飯を食べる】これが何物にも変えられない最高の調味料になります!

 


自然の中で食べるご飯は本当に美味しい

作った料理は当然美味しいですが、市販のレトルトカレーカップラーメンでさえも最高のご馳走に感じられるんです!!

 


自然の中で食べるご飯って何であんなに美味しいんですかね?笑

緑の木々や流れる川からご飯が美味しくなる最高の調味料が溢れ出ているとしか思えません!笑

 

 

 

 


②キャンプはとにかく自由です!!

 


そう、、キャンプは本当に何をしても自由です!

慌ただしく仕事をしているこの現代。

皆さんやらなくてはならない仕事、タスクなどで日々疲れていると思います。

ただ、キャンプでは必ずやらなくてはならないことって何一つありません。

 


朝からお酒を飲むのも良し、ひたすら寝るも良し、本を読むのも、映画を観るのも良し、何もせずにぼーっと空を眺めるのも良し。

本当に心からやりたいことと思ったことが出来るんです!

 


ちなみに私はキャンプで今までやってきたこの一例です

 


・朝8時30分からビール

・ひたすら漫画を読む

・キャンプ地の周りをランニング

・自分で挽いた豆で淹れた珈琲を飲む

YouTubeの動画を撮る

・mont-bellの自然の本を読む

・ひたすら焚き火

・カレーを作る

 


本当に何をしても良いんです!

キャンプは自由!!!

最高!!!!!!!

 

f:id:sytkun:20221209081320j:image

 

 

 


③え!?たったこの値段で楽しめるの?

コスパ最高!!

 


そして、キャンプの魅力は...

そう、【安いんです!!!】

 


最初は道具を揃えるのに多少のお金がかかりますが、一度道具を揃えたらほとんどお金がかからずに楽しめます!!

 


かかる費用はこれくらい。

・食材

・キャンプ場の利用料

・交通費

 


場所によりますが、電車で行ける且つ安いキャンプ場を利用すれば泊まりのキャンプでも5000円以下で楽しめることも十分可能です!

この前日帰りではありませんが、自転車で無料のキャンプ場を使ったのですが、焚き火ご飯代込みで2000円程。安い!!

 


飲み会一回行くと都内だと5000円ほどかかると思いますので2回行ってもお釣りが出ます!!

安すぎる.....

 


キャンプはお金の面から見てもコスパ最強の趣味です!!

 


この文章を書いていたら今すぐにキャンプに行きたくなりました笑

 

 

 

まだまだ書き足りないキャンプの魅力は数多くありますが、最寄りの駅に着いたので今日はこのあたりで筆を止めておきます。

 


明日は金曜日ですね!

平日仕事の方は明日頑張って最高の週末にしましょう!!