ヤマアソビ

「こどもの時のワクワクを取り戻そう」

【YouTubeへの感謝🙏】

お疲れ様です!

サラリーマンランナーです🏃‍♂️🔥

 


今年の7月から始めたYouTubeも気づけば5ヶ月経っていました!

本当に時間が経つのは早いものですね汗

 


今年は朝ランや帰宅ランを始めたり、トレイルランニングの大会に初出場したり、南アルプスを3泊4日で縦走したりと大充実でしたが...1番良かったことは【YouTubeを始めた】ことです!

 


今回は私がYouTubeを始めてキッカケや良かったことについて書いていきます!

 


YouTube現状

・2022年7月から始めて5ヶ月

・チャンネル登録数244人

・投稿数139本

・総再生時間 546時間

・最大視聴回数 ショートの6139回

 


この文章を読んで下さり、YouTubeを始めてみたいという方がいらっしゃれば泣いて喜びます!!

 


今回は以下の内容で書いていきます!

 


◼︎目次

①そもそもなぜYouTube始めようと思ったのか??

YouTubeを始めて良かったこと

YouTubeで今後やっていきたいこと

 

 

 

①そもそもなぜYouTube始めようと思ったのか??

元々YouTubeには興味がありましたが、中々一歩が出ずに始めることができませんでした

 


そんな時に大学の後輩と喫茶店で話をしていた際に、「俺YouTubeを始めようと思います!」と話を受けました

 


そこで、彼からのYouTubeへの熱い想いを聞き、「んー、お前がやるなら俺も始めるか!」

それくらいの軽い気持ちで始めました笑

 


人って新しいことを始める際は力を使いますよね、何かを始めるのってキッカケが大事だと改めて感じました

 

 

 

 


YouTubeを始めて良かったこと

これ本当にいろいろとあります

 

 

 

・会社、友人からYouTubeやランニングをやっている人というキャラが定着!

・人との輪が広がった!

→会社の人とYouTubeがキッカケで山登り、キャンプ、ラン、サイクリングに行った!

また、奥さんのお母様や母さんから動画をみてる、頑張れ!という嬉しいコメントをもらう

・発信するクセがついた

→日常経験した体験をYouTubeで発信する習慣がついた

・毎日が楽しい!

→投稿した動画の視聴回数がどれだけ伸びるかをみるのが楽しい

 


ざっと考えられるだけでこれだけのことがあります

 


色々と描きましたが、一言で言うと【人生が最高に楽しくなりました!!】

 

 

 

YouTubeで今後やっていきたいこと

最後にYouTubeを今後どうしていきたいかも併せて書いておきます!

 


◎今後

・より面白い内容を投稿していきたい!

・ランニング、キャンプを少し練った企画をアレンジして投稿していきたい!

・ジャンルを深めつつも、幅を広げていきたい!

→ランニング、キャンプ、自転車以外も発信していく!あくまでアウトドア関連が中心だが。元の方向性は大きく変えない!

 


◎2023年の目標

・チャンネル登録数1000人達成したい!

・面白いショート動画を撮って1万回再生いきたい!

・他のYouTuberの方とコラボしてみたい!

 

 

 

今年は私に撮ってのYouTube元年。

最高の年でした!

来年は更により面白い動画が撮れるように日々励みます!

 


本日金曜日、平日仕事の方はお仕事やり切って最高の週末にしましょう!